soul of souls

でかっ

土曜日, 08. 9月 2007 von charlie

10時半頃家を出て、なんばへ。南海難波から空港急行に乗った。
行き先は、なんと関空。関空なんて初めてだわー。ちと、ドキドキ(≧◇≦)

関空について、13時発の飛行機に乗り込む。行き先は女満別空港です。
今日から2泊3日で知床に行くのだ!(≧▽≦)
女満別まで1時間半ちょっと。やはり飛行機は早い。
女満別空港に到着して、レンタカーを借りる。車に乗り込み、いざ、網走へ!

しかし、北海道ってホント広い。めちゃめちゃ広い。山がすごく遠いのだ。
盆地で生まれ育った私にとっては、なんかわけわからん不安感さえでてくるよ。
道は真っすぐだし、畑は広いし、しれっと馬や牛が放牧されてるし。

網走に向かって車を走らせていたら、
いきなりものすごく極彩色な花畑が視界に飛び込んできた!Σ( ̄■ ̄)
“はな・てんと”という花畑みたい。あまりにキレイなので、ちょっと立ち寄り。
“はな・てんと”を満喫して、また網走へ。いやー、夏の北海道、あなどれん・・・。
網走では鮨ダイニング”月”という、ちとこじゃれた回転寿司に入った。
といっても、もう16時だし、ホテルに晩ゴハンあるから、ちょっとつまむ程度で。
また、ここの寿司がなかなか旨くて。いやー、おいしかったー。

網走をでて、知床へ向かう。日が暮れるまでに行きたい場所があるのだ。
海岸線を走るので、オホーツク海が真横。やっぱり台風の影響か、波がかなり高め。
“涛沸湖”という湖が結構デカくて、すごい眺め。横は湿地帯みたいになってる。
その涛沸湖の真ん中くらいに、”小清水原生花園”っていう公園があって、
すごく見晴らしがよさそうだったので、ちょこっと立ち寄った。
ちょうど夕暮れで、すっごい眺めがひろがってて、スケール感抜群!(≧▽≦)
立ち寄って正解だったよー。ちょうど夕日がすごくきれいだった!

すぐに公園をでて、宇登呂へ。日が落ちる前に、”オシンコシンの滝”に到着。
車から降りて、階段の入り口に来たとたん、すぐ近くに滝が!ちけぇ!でけぇ!
幅広の滝で、落ちるというより、滑り降りてるカンジの滝。
ものすごい水量で、そのまますぐに海に流れ込んでる。これはすごいわー。
夫婦滝に少し似てるけど、もっとワイルドにでっかくしたカンジかな。

オシンコシンの滝を後にして、ホテルにチェックイン。
ゴハンを食べて、また出かける。行き先は羅臼近くの”熊の湯”。

ウトロから知床横断道路を走って、山を越える。
すでに20時を過ぎているので、真っ暗。山越えだからか、霧がたまに出てた。
途中、歩道に普通にエゾ鹿が2頭いたりして、めっちゃびっくり。
鹿は結構普通に草食ってたけど・・・。
シシガミ様が出てきても、不思議じゃないわ、ココ。( ̄ー ̄)ニヤリ

山を越えて熊の湯へ到着。
自然の中にある野営の露天風呂で、脱衣所の小屋はあるけど、あとは風呂だけ。
お湯は少し白濁してるお湯で熱め。だくだく湧いてる。すげーっ!(≧▽≦)
硫黄のにおいがして、空は星がいっぱい!

先に入っていたお母さんに、熊の湯の入り方を教えてもらいつつ、
しゃべりながら入った。ホント、すごく気持ちいい!
洗面器を枕にして、寝転がって、お湯をかけながら空を見る。
もう、かなり至福なときだね!

野営の風呂だから、もちろん水道とか、洗い場なんてモノはないので、
温泉のお湯で体も頭も洗った。ほのかに体からも硫黄臭( ̄ー ̄)ニヤリッ
何度も出たり入ったりをくりかえして、ほっかほかになりました。
ココ、マジ、気に入った!明日の昼間にも入りたいくらい。

熊の湯ん満喫して、また山を越えて戻る。
途中、知床峠で止まって、空を見てみたら、ものすごい星空が!
こんな星空、みたことない!星座早見盤みたい!初めて、リアルな天の川を見たよ。
ここまでスゴイと、思わず笑っちゃうね( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・しばらく星空を眺めて、また車に乗って峠を下る。
そしてホテルに戻ってきました。

さ、明日もいっぱいいきたいとこあるし、早く寝ようっと。
ホント、北海道はなんにしてもスケールでかいし、知床はさらにワイルドだし。
さすがに、テンション高くてちょっと疲れちまったよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
さ、また明日も満喫するぞー!( `ー´)ノ

Writer

Menu

Instagram

Flickr

あいかわらず、カッコイイ正面だ。祝!芸術監督就任!これからいっぱいきてくれるかなー。いま、満開なのは大きいツツジ!白に、濃いピンク、淡いピンク。ハチも大忙し。毎年恒例の天神さーん。真っ赤。霧島ツツジはもうそろそろ終わりかなー。今さらだけど、関帝廟の門!めっちゃいい天気やったから、青空に映えるわー。シープリンセスだって!ビルみてぇ!海鮮おこげ!

メタ情報

WP-Design: Vlad -- Powered by WordPress -- XHTML 1.0