soul of souls

定番中の定番

朝、8:30ぐらいに目がさめたのだけど、
昨日遅かったので、まだまだMさんちは就寝中のようだった。
別に急ぐこともないから、私ももぞもぞしつつ、ゴロゴロ寝てた。
着替えたり、トイレ行ったりしながらも、結局ゴロゴロ。
そして、10時頃、Rさんも起きてきたので、一緒に朝ごはんを食べた。

せっかく横浜に来たので、今日は横浜を案内してもらうのだ。
さらに、営業Nさん一家も合流して、一緒に横浜観光することになった。
昼ごろ、Mさん家に集合して移動しよう、という予定だったのだけど、
昼ごろになっても、営業Nさん一家が来る気配がなくて、
電話してみたらなんと、がっつり渋滞にハマってて、まだ東京だという。
このまままってても時間がすぎるだけでもったいないから、
私達だけでも先に中華街に行こう、ということになった。
営業Nさんには、直接中華街に来てもらうことにして、
中華街で合流することになったのだった。
東京から出るには渋滞にハマらないと出れないんだね・・・あいかわらず。

Mさんの家から中華街までは、タクシーでそれ程かからなかった。
中華街の入口近くでタクシーを降りて、中華街へ突入~!

おお、カラフルだわー。これぞ中華街だわ-!
南京町には何度も行ってるけど、規模が違うね。でっかいわー!
関帝廟にも行ってみたよ!

昨日とはうってかわって、めっちゃいい天気だったから、
カラフルで原色な門が青空に映えて、めっちゃキレイだったよ!
・・・ただ、人がめっちゃ多い・・・
本当は関帝廟の中にも行ってみたかったけど、人が多くて、挫折。
裏側にある横濱媽祖廟は、人も少なかったのでちょっと見たけど。

そんなこんなでウロウロしているうちに、営業Nさん一家が到着。
一緒に、中華料理屋さんに入って、中華料理を食べた。
路地裏のこじんまりした中華料理屋さんだったけど、
どの料理も美味しくて!餃子も小籠包も海鮮おこげもエビチリも、
チャーハンもどれもコレも美味しかった!中華ウメー。

ごはんを食べたあとは、中華街を散策したり、
おみやげ屋さんにも行ってみたのだけど、人がめちゃめちゃ多くて、
レジにズラーッと人が並んでたので、買い物するのも諦めちゃった。
結局、そのまま中華街を出て、山下公園に移動した。
山下公園もものすごい人が多かったけど、海にはでっかい豪華客船が!

ちょうど、”シープリンセス号”が停泊していたらしい。
なんか、船の上に”メリケンパークオリエンタルホテル”が乗ってるみたい。
こんなでっかい船、みたことないよ。
ちょっと潮の香りもして、ぽかぽか暖かくて、ほんといい天気だ。
しばらく海を眺めてから、赤レンガ倉庫へ移動して、お茶したりした。
おお、なんか、横浜観光の定番中の定番を行ってる感じやね。
しばらくお茶してから、JR桜木町の駅までてくてく散歩して、解散した。

この時点で予約していた新幹線まではだいぶ時間があったので、
新幹線の時間をはやめようかとも思ったのだけど、
N700系の新幹線、しかも窓際の座席なんて、いっぱいで予約出来なかった。
それなら、新横浜でお土産を物色がてらウロウロしてしまおう!
ということで、新横浜駅を一旦出て、駅ビルにある高島屋をウロウロした。
新横浜、ではあるけど、東京土産もいっぱい売っていたので、
ごまたまごを買ったり、東京ばななを買ったり、しつつ、
横浜土産に月餅を買ったり、晩ごはん替わりのサンドイッチを買ったりした。
そして、予約していた新幹線に乗って、大阪まで帰ってきたのだった。

はー、なかなか楽しい東京出張&横浜観光だったわ!
いつもいく親友S嬢のところに行けなかったのは、残念だったけど、
仲のいい友達とウロウロ遊ぶのも、ほんと楽しいね。
行ったことのなかった横浜にもいけたし。
今度は、鎌倉に行きたいなぁ~。丸一日とかかけて。
寺社仏閣めぐりたいなぁ。

Dieser Beitrag wurde am 日曜日, 01. 4月 2012 um 23:00 Uhr veröffentlicht und wurde unter der Kategorie Diary abgelegt. Du kannst die Kommentare zu diesen Eintrag durch den RSS-Feed verfolgen. Du hast die Möglichkeit einen Kommentar zu hinterlassen.

«  –  »

Menu

Instagram

Flickr

あいかわらず、カッコイイ正面だ。祝!芸術監督就任!これからいっぱいきてくれるかなー。いま、満開なのは大きいツツジ!白に、濃いピンク、淡いピンク。ハチも大忙し。毎年恒例の天神さーん。真っ赤。霧島ツツジはもうそろそろ終わりかなー。今さらだけど、関帝廟の門!めっちゃいい天気やったから、青空に映えるわー。シープリンセスだって!ビルみてぇ!海鮮おこげ!

メタ情報

WP-Design: Vlad -- Powered by WordPress -- XHTML 1.0