soul of souls

みてて飽きない

今日から1泊2日で、会社のテニスサークルの合宿だ。
毎年9月に、長野県の白馬村で2泊3日の合宿はしているけど、
去年から、3月も近場で合宿をすることになった。
去年は3連休があったので、2泊3日だったのだけど、
今年の3月には連休がなかった・・・。
仕方がないので、1泊2日で、近場の温泉地に行こうということになって、
白浜に行くことに決めたのだった。

せっかくの合宿なのに、朝からしっかり雨模様・・・。
8:30に天王寺で集合する予定だったので、
いつもより1時間も早く起きて、朝ごはんを食べて、家を出た。
あべのでレンタカーを借りて、一路白浜へGO!
ひたすら走って、しゃべって、白浜に着いたのはちょうど12時だった。
エクシブ白浜に荷物を預けて、まずは昼ごはんを食べにとれとれ市場へ。
フードコートで、思いついたままに寿司を取って精算したら、1,900円!
あらららら・・・結構高かったかな。ま、いいか。
がっつりお寿司を食べて、ちょっとウロウロしてから、
みんなとアドベンチャーワールドに行った。

白浜にはよく来ていたけど、アドベンチャーワールドには来なかった。
ずいぶん前に家族と、甥っ子姪っ子とで来たことがあったかな。
それ以来だからもう、何年ぶり、いや、10年ぶりぐらいかもしれない。
入ってすぐの噴水に、ペンギンがいたり、フラミンゴがいたりして、
なんだか動物が近い!こんなん、前からいたのかなぁー。

雨模様だったけれど、意外に屋根のついてる道がたくさんあって、
それぞれの建物の間を移動する道も傘をささずに移動できた。
ペンギン王国に行ってみたら、キングペンギンが子育て真っ最中!

うわー、子供のくせに、すでに結構でっかい!
キングペンギンは”しろくまカフェ”というマンガに出てくるので、
皇帝ペンギンじゃなく、キングペンギンの子供だって、
すぐにわかったけど、ほんと、ぶっさいくだわー( ̄ー ̄)ニヤリ
1匹、床にでーんと寝てるヤツとかいて、オッサンみたいだった。
みてて飽きないなぁ、動物って。

しばしペンギン王国を堪能してから次のエリアへ。
小さいイルカプールがあって、イルカが数頭泳いでいたのだけど、
プールの縁に立ってじっと見てると、寄ってきた(゚д゚)!
手を適当にパタパタしてたら、飛んだりひっくり返ったりしてくれた!
・・・でも、プールをくるっと回ってこっちに来て、期待たっぷりの目線・・・。

なんか、魚を期待されてるみたいだけど、持ってないってばー(;´д`)
あー、イルカもみてて飽きない・・・。

その後は、パンダランドで、パンダを見る。

パンダって、ほぼ、こっちを向いて笹食べるんだよねー・・・。
ああ、座り方がオッサン。オッサン入ってんじゃないかなぁ。

パンダをしばらく見たあとは、ケニア号でサファリワールドを一周する。
一緒に行ったSちゃんが”キリンに餌をあげたいです!”というので、
今度は歩いてサファリワールドへ行った。
車とは違って、歩いてサファリワールドに行ってみると、動物が近い!
もちろん、草食動物だけだけど、動物がみんな近いんだよね。

ちか!でか!・・・迫力あんなぁ。

アドベンチャーワールドに着いた頃は結構降ってた雨も、
サファリワールドに行く頃にはほぼ止んでて、傘なしでウロウロできた。
サファリワールドを堪能したあとは、パンダのアイスを食べて、
アドベンチャーワールドの目の前にあるホテルに帰ったのだった。

ほんとはこのあとテニスをする予定だったのだけど、
雨が降った直後で、野外のコートだったから、テニスできなさそうだった。
ということで、さくっとテニスをすることを諦めて、
ごはんまでに、ホテルの地下にある大浴場にいったりして、まったり過ごした。
夜ごはんは、ホテル内にある中華料理店へ。
宿泊プランとセットになってる、中華のフルコースだった。
フレンチみたいにオサレで、ちょっと高級な中華料理のコースだった。
中華のコース料理なんて初めて食べたけど、どれもみんなめっちゃ美味しくて、
量も多すぎることもなくて、ほんと美味しかった!

ごはんを食べたあとは、外の温泉にも行きたい!ってことで、
車でちょっと行ったところにある”長生の湯“というところに行った。
ここには以前来たことがあったから、みんなと一緒に来てみたんだけど、
やっぱりいい温泉で、ちょっと塩味の温泉だけど、ぬるっとしてて、
温度もちょうどよくて、露天も広くて落ち着ける温泉だった!
女子4人でまったり露天風呂で女子トークを繰り広げながらじっくり入った。
・・・女子4人で温泉なんて、いいわー、楽しいわー。
会社のテニスサークルの合宿は今までも何回もやってるけど、
こんなに女子が多い合宿はほんと、めったにないし、
下手すりゃ、女子は私一人、なんてこともあったからねぇ。
やっぱり温泉には同性と来るのが楽しいね!(≧▽≦)

温泉を堪能したあとは、ホテルに帰ってみんなと飲み会。
買ってきたいろんな梅酒を飲みつついろんな話をしたのだった。
飲み会を始めたのが22:00ぐらいだったのだけど、
0時を過ぎるとちょっと私も眠くなってきたので、先に寝ることにした。
やっぱりちょっと朝が早かったから、眠いわー・・・。
いっぱい歩いたし、しゃべったし、テンション高かったしねー。
無理しないでさっさと寝てしまおうっと。

Dieser Beitrag wurde am 土曜日, 17. 3月 2012 um 23:00 Uhr veröffentlicht und wurde unter der Kategorie Diary abgelegt. Du kannst die Kommentare zu diesen Eintrag durch den RSS-Feed verfolgen. Du hast die Möglichkeit einen Kommentar zu hinterlassen.

«  –  »

Menu

Instagram

Flickr

あいかわらず、カッコイイ正面だ。祝!芸術監督就任!これからいっぱいきてくれるかなー。いま、満開なのは大きいツツジ!白に、濃いピンク、淡いピンク。ハチも大忙し。毎年恒例の天神さーん。真っ赤。霧島ツツジはもうそろそろ終わりかなー。今さらだけど、関帝廟の門!めっちゃいい天気やったから、青空に映えるわー。シープリンセスだって!ビルみてぇ!海鮮おこげ!

メタ情報

WP-Design: Vlad -- Powered by WordPress -- XHTML 1.0