soul of souls

あぢっ!!!

いつもよりちょっと早くに家を出て、新大阪へ向かう。
・・・地下鉄あつっ!!!・・・地下鉄暑すぎる(;´Д`A “`
新大阪についたら、ちょっと風にあたって、気持よかった。
地下とか、建物の中にいるとめちゃめちゃ暑いので、
ホームに上がって、新幹線が来るまでベンチに座ってた。
ちょうど風が冷たくて、すごく気持ちいいわ。さ、東京に向かうか。
この間東京に行ったときは、雨だったから、富士山は見えなかったけど、
今日はちょっと雲に隠れつつ、ちゃんと富士山が見えたよ!

やっぱり富士山見ると、テンション上がるよねー。
そして、品川から新宿へ移動し、新宿についたのはちょうど昼頃だった。

14時から会議の予定だったから、それに間に合うように行けばよかった。
ガラガラと荷物を引いて会社に行くのもじゃまくさかったので、
予約していたホテルへ先に、荷物を預けにいく。
なぜか、今回、会社の近くのホテルが全然とれなかったので、
いろいろ探して、ちょっと離れたところのホテルを予約してみた。
場所は東新宿方面、新宿五丁目だった。
新宿駅からガラガラと歩いて行くと、あまりの暑さに汗だくになってくる。
ほんとに今日は暑いわ・・・ジャケットすらいらないわ。
・・・しかし、覚悟はしてたけどやっぱり遠いな・・・。
15分くらい軽く歩いてやっとホテルに到着。
荷物を預けてから、はなまるうどんで昼ごはんを食べて、会社に向かった。

なんか、考えてみたら東京支社に来るのは久しぶりだなぁ。
この間の出張の時は、秋葉原に直行だったから、支社には来なかったし。
ノートパソコンを借りて仕事をしつつ、目的だった会議もやって、終わった。
19時頃には借りてたパソコンも片付けて、支社を後にしたのだった。
特に今日はどこにも行かず、ホテルにチェックイン。
ちょっと晩ごはんを食べに出かけてから、近くの花園神社に行ってみた。
花園神社には桜がいっぱいあって、ちょっと散りかけてたけど、
文字通り花ざかりなカンジで、本殿も真っ赤で、なかなかでっかかった。

こんなでっかい神社が東新宿のど真ん中にあるって、なんか不思議。
そういえば、花園神社って、唐組の公演をするところだよね!
・・・というか、この神社のどこにテント立てるんだろう・・・。めっちゃ気になる。
いつか機会があったら、花園神社で唐組を見たいもんだわ。

花園神社を後にして、ホテルに帰ってテレビを見たりして過ごす。
考えてみたら、最近忙しかったからあまりこんな時間なかったなぁ。
予約したホテルも、小さいけれど意外にこじんまりと落ち着くカンジ。
会社からは遠いけど、これはこれで散歩コース的に楽しいかも。
花園神社の近く、ってのも私的には悪くないしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さっさとお風呂に入って、今日は早めに寝ちゃおうっと。

Dieser Beitrag wurde am 木曜日, 12. 4月 2012 um 23:00 Uhr veröffentlicht und wurde unter der Kategorie Diary abgelegt. Du kannst die Kommentare zu diesen Eintrag durch den RSS-Feed verfolgen. Du hast die Möglichkeit einen Kommentar zu hinterlassen.

«  –  »

Menu

Instagram

Flickr

あいかわらず、カッコイイ正面だ。祝!芸術監督就任!これからいっぱいきてくれるかなー。いま、満開なのは大きいツツジ!白に、濃いピンク、淡いピンク。ハチも大忙し。毎年恒例の天神さーん。真っ赤。霧島ツツジはもうそろそろ終わりかなー。今さらだけど、関帝廟の門!めっちゃいい天気やったから、青空に映えるわー。シープリンセスだって!ビルみてぇ!海鮮おこげ!

メタ情報

WP-Design: Vlad -- Powered by WordPress -- XHTML 1.0