soul of souls

しゃべりつづけ

S嬢の結婚式で久しぶりに会った大学の同級生たちと、京都で逢うことになってた。
S嬢が大学時代に住んでいた家が京都市内にあるので、そこに泊って、
みんなでワイワイしゃべろう、まったりしよう、というのが趣旨だ。

S嬢は東京から新幹線で9時11分に、K坊は福井から特急で9時10分に、
Yちゃんは兵庫から新快速で9時14分に京都駅に到着するという。
はえーっ!みんな、すっげーやる気まんまん( ̄ー ̄)ニヤリッ
一番近い私は、実家から30分もあればつくので、8時半に家を出た。
電車に乗ってたら、福井のK坊から”雪の影響で30分遅れます”というメールが。
今日って、すっげー寒いから、福井なんてすごく雪が降ってたんだろうなぁ。
さらに私やYちゃんも、乗っていた電車が地震の影響で、8分間止まった。
# どこで地震が・・・と思ってたら、地震なんてなかったらしい(;^_^A

到着時間が少しばらばらになりそうだったので、まったり駅前の喫茶店で待つことにした。
到着した順番に、喫茶店でお茶を飲み、まずしゃべる。
S嬢の結婚式で逢ったけど、久しぶりすぎてしゃべり足りなかったからなぁ。
全員がそろってから、タクシーでS嬢の家まで移動。
S嬢の家で、お茶飲みつつまたしゃべる。
昼ごはんは14時半から”半兵衛麩”でランチを予約していたので、それまでしゃべる。
14時半過ぎ、タクシーで半兵衛麩まで移動して、麩と湯葉の料理を堪能~(≧∇≦)
麩と湯葉のくせに、すっげーおなかいっぱいになった・・・麩だからってあなどったよ・・・。

せっかく京都まで来たので、ちょっとぐらいは観光しようか、ってことで、
川端五条の半兵衛麩から近い清水寺へ向かう。
清水寺の参道は、外人ばっかりですごい人だかり。
# 日本人はこんな年末にはこないのか・・・(;^_^A
みんなで、清水寺の舞台から下を見下ろし、夕焼けに染まる京都市街をみた。
舞台から見える沈む夕日が、すごくまぶしくて、きれいだった。

結婚してないK坊と私は、縁結びの神様・地主神社でおみくじを引いてみた。
・・・小吉だった。うーん、微妙だ(;^_^A
さらに地主神社には、”人形祓い”というのがあって、
人形(ひとがた)をした紙に、”厄除け”とか”病気回復”とか祓いたいものを書いて、
名前と年齢を書いたあと、水に沈めると、その人形がすーっと溶けるのだ。
来年こそは、腰痛から回復したいので、「病気回復」と書いて、人形祓いをしてみた。
来年こそ、腰痛から回復できますように!

そのあと、産寧坂から八坂の塔に向かって、参道をうろうろ。
一味を買ったり、飴を買ったり、店を物色しながら帰った。
夜ゴハンは、銀のさらでお寿司を頼み、ずっと家にこもってしゃべり続ける。
だって帰ったとたん、家着に着替えてまったりモード炸裂だもの。
いったいどれだけしゃべるねん・・・というくらいしゃべる。
お互いの結婚式でしか逢わなかったから、しゃべることはてんこもりある。
まだまだしゃべりたいないくらいだ(*^-^*)・・・・まだまだ続く。

Dieser Beitrag wurde am 土曜日, 27. 12月 2008 um 23:00 Uhr veröffentlicht und wurde unter der Kategorie Diary abgelegt. Du kannst die Kommentare zu diesen Eintrag durch den RSS-Feed verfolgen. Du hast die Möglichkeit einen Kommentar zu hinterlassen.

«  –  »

Menu

Instagram

Flickr

あいかわらず、カッコイイ正面だ。祝!芸術監督就任!これからいっぱいきてくれるかなー。いま、満開なのは大きいツツジ!白に、濃いピンク、淡いピンク。ハチも大忙し。毎年恒例の天神さーん。真っ赤。霧島ツツジはもうそろそろ終わりかなー。今さらだけど、関帝廟の門!めっちゃいい天気やったから、青空に映えるわー。シープリンセスだって!ビルみてぇ!海鮮おこげ!

メタ情報

WP-Design: Vlad -- Powered by WordPress -- XHTML 1.0